<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年06 月18 日

踊りの会の前は「白山そば」です。

お友達の踊りの会を見に行ってきました。
会場がある金沢駅東口へ
まずは、大好きな「白山そば」をいただきました。
buyo9 

金沢駅近辺も、ずいぶんとキレイになってチョットした都会の雰囲気です。
3年後、新幹線が開通したら、もっと変わるのでしょうね。
buyo8 

会場は日航ホテルの「ポルテ金沢」6階のアートシアターです。
buyo7 

アートシアターのロビーには
有名な陶芸家・中村錦平さんのオブジェがありました。
buyo5 

いよいよ開演です。
buyo6 

お友達は酉屋出雲流という歌謡舞踊の先生です。
今回の舞踊会には、金沢のお弟子さんや九州や関西の方々が大勢出演し、お上手な方から普通の方まで、ナント....午後1時から5時ごろまで
たっぷりと踊りを拝見しました。
先生です。
buyo4 

みなさん本当に楽しそうで、踊りが大好きなのでしょうね。
ずいぶんとご年配の方も出演されていて、
その舞台姿に、私もみなさんも元気を頂きました。
お友達のお嬢さん「風子さん」※も“すばる”をご披露
buyo3 

舞台の最後は先生の「よさこい鳴子踊り」
会場の声援がすごく大きく....
やはり目立っていました。
buyo2 

最後に気がついたのですが、「撮影禁止」だったのです。

私も歌謡舞踊習ってみようかナ〜。
でも?バリ舞踊のほうがいいかナ〜。
buyo1 

あんまり動かなくていいし〜。
・・・・・ちょっと、思って見ただけでした〜。

投稿者:ドミ倶楽部
at 18 :04| 日記